イベント スケジュール 詳細

シンガポール派遣団報道2

8月4日(火)

午前中は、YUHUA SECONDARY SCHOOLで練習、久しぶりの音合わせ、初めのうちは何となく遠慮がちな演奏だったり、慌てたりでした。また、交流校の生徒が練習を見学していて、緊張もしていたようです。早川先生、米田先生の指導を受けだんだん調子も整ってきました。

午後は、まず同校の体育館で全校生徒を観客に演奏しました。1000名ほどの生徒の前で5曲演奏しました。吹き抜けの大きな体育館で天井には巨大な扇風機がプロペラのように回っていました。

曲目:ブラボーブラス、シンガポールフライヤー、ヴォカロメドレー、恋するフーチュンクッキー、アフリカンシンフォニー、くまもん体操(アンコール)

演奏後、3時からはYUHUAの吹奏楽団と一緒に6日のヴィクトリアホールでの合同演奏の練習をしました。75名程の大編成で「宝島」(早川先生指揮)、「HOME」(チェン先生指揮)の2曲を練習しました。初の合同練習でみんな楽しく練習しました。

練習後は、YUHUA中学校の生徒と交流会でした。英語でのやりとりにどきどきしていたようです。

6時過ぎにYUHUAを離れ、夕食会場のレストランへ向かいました。今日はマレーシア料理と言われましたが、なかなか違いは分かりません。でもおいしく食べました。9時過ぎに全員無事に戻りました。みんな元気です。

 シンガポール3.jpg  シンガポール4.jpg

   YUHUA中学校正面玄関お迎えの式          久しぶりに仲間と練習です。

シンガポール5.jpg  シンガポール6.jpg

スクールコンサートで恋するフォーチュンクッキー。  午後からの合同練習たくさんでやってます。

先生の踊りで会場大盛り上がりでした。

カテゴリ別スケジュール表示

月別スケジュール表示

申請書ダウンロード 各種申請書をPDF形式でダウンロードしていただけます。
投稿フォーム 会員団体の演奏会やイベントなど告知したい情報の投稿お待ちしております。

携帯サイト

携帯サイトQRコード
携帯電話のQRコード読み取り機能を利用して、アクセスすることができます。
QRコードが利用できない場合は、アドレス
(http://www.kuma-suiren.jp/i/)を直接入力してください。