イベント スケジュール 詳細

シンガポール派遣団報道3

8月5日(水)

天気は晴れ、ホテルでの食事を終え、練習場のYUHUA中学校へ向かいました。ハイウェイから見える景色も昨日と違ってシンガポールの町並みを楽しく眺めながら過ごしました。練習室に入ると米田先生のサウンドチェック、音作りの確認から始まりました。練習した曲は、「春の道を歩こう」「レ・ミゼラブル」「シンガポールフライヤー」「恋するフーチュンクッキー」です。細かなチェックをしながら明日の本番に向けて準備できました。

午後からは初めてのシンガポール観光です。行き先は「セントーサ島」でした。その島は、昔は要塞として重要な場所だったそうです。今は、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)を中心としたリゾート施設になっていました。団員のみんなは、3時間ほどの自由行動の時間を買い物や水族館(世界一)見学に使い、よい気分転換ができたようです。

ホテルへ戻る前に、レストランでの夕食をとりホテルに8時前に戻りました。今日は、セントーサ島での天気がよく暑かったので、生徒たちに、しっかり睡眠をとりましょうと係の先生方より話を伝えられました。

シンガポール7.jpg  シンガポール8.jpg

 あいさつも日本のスタイルで。           まずは音をつくりましょう。と始まりました。

シンガポール9.jpg   シンガポール10.jpg

 セントーサ島の入り口です。            いよいよ自由行動、わくわくしています。

 シンガポール11.jpg    シンガポール12.jpg

セントーサのマーライオンでっかい!        水族館で「なまこ」を触る体験、楽しんでます。

(すみません横になってます。本当は縦です。)

カテゴリ別スケジュール表示

月別スケジュール表示

申請書ダウンロード 各種申請書をPDF形式でダウンロードしていただけます。
投稿フォーム 会員団体の演奏会やイベントなど告知したい情報の投稿お待ちしております。

携帯サイト

携帯サイトQRコード
携帯電話のQRコード読み取り機能を利用して、アクセスすることができます。
QRコードが利用できない場合は、アドレス
(http://www.kuma-suiren.jp/i/)を直接入力してください。