イベント スケジュール 詳細

シンガポール派遣団報道6

8月7日(金)その2

ホテルを出発して、まず、本物のマーライオン見に行きました。みんな念願のマーライオン、小雨に負けず写真撮影を楽しみました。また、マリナ・ベイ・サンズも正面に見えて喜んでいました。見学を終え、次はバスに乗り込み高速で渋滞を経験しながら、マリナガーデンドームへ行きました。そこは”Flower Dome”と”Cloud Forest”の2つのドームで構成された植物園です。中には亜熱帯の色鮮やかな花や草木がたくさんありました。それから隣接する施設に移動してレストランで昼食をとりました。食欲の出てきた生徒諸君も増えました。

シンガポール25.jpg   シンガポール27.jpg

ヴィクトリアホールの正面です。            Flower Domeの中の様子です。

そして、中華街へ行く予定でしたが、激しい雨にため中止となりました。そこで、予定を繰り上げて、免税店・お土産屋さんへ行きました。6時からはシンガポール最後の夕食、ごちそうが出たのですが昼食から3時間しかたっていたのでなかなか箸が進まないようでした。

シンガポール29.jpg  シンガポール30.jpg

ショッピングセンターで、お土産をたくさん買いました。 ナイトサファリ、夜7:30開園です。

最後の観光は、ナイトサファリです。平たく言えば夜間動物園。トラムと言うバスのような乗り物で、アジアのジャングルに住むインド象やライオン、カバなどの動物を中心にできるだけ自然な状態を見学できました。目の前に現れる動物たちの大きな姿にみんな大はしゃぎでした。40分の園内ツアーを終えいよいよチャンギ空港へ向かいました。

空港では、荷物をてきぱきと運び、時間を有効(お買い物!)に使えました。1時20分にシンガポールを離れ日本へ向かいました。機内ではみんな熟睡、それでもおよそ5時間後(日本時間の7時)には機内で朝食です。やっとおきて食べている人、まだ夢の中の人、元気に食べている人と様々です。あと1時間で福岡に到着します。

シンガポール31.jpg  シンガポール32.jpg

トラムに乗りました。                 午後11時過ぎ、チャンギ空港では疲れ切っています。

日本です。みんなほっとした顔です。

ただいま、日本に帰ってきました。高速が渋滞しているので到着時刻が遅くなると思います。11時に広川サービスエリアで休憩を取り、11時20分頃出発予定です。到着は12時30分頃の予定です。お迎えは慌てずにおいでください。

カテゴリ別スケジュール表示

月別スケジュール表示

申請書ダウンロード 各種申請書をPDF形式でダウンロードしていただけます。
投稿フォーム 会員団体の演奏会やイベントなど告知したい情報の投稿お待ちしております。

携帯サイト

携帯サイトQRコード
携帯電話のQRコード読み取り機能を利用して、アクセスすることができます。
QRコードが利用できない場合は、アドレス
(http://www.kuma-suiren.jp/i/)を直接入力してください。